2012.12.31

  • 今年の話題は今年のうちにと思っていましたが、一部が結局年明けに持ち越しとなりました。1月以降もどうやらばたばたしそうなので、思い出した頃に載せるかと思います。
  • 年明けからばたばたする原因は、来春キリンジから弟が脱退することの他にありません。とは言っても今のところ全く実感なく。2月から4月のツアーはあちこち行きます。フリーペーパーも久々に作ります。4月までは「堀込兄弟のキリンジ」を満喫しまくる予定です。
  • 振り返ってみると今年1年は「長年行きたかったところに行った」ことが多かったように思います。昭和の風景が次々と消えてゆくことに対する焦りもあるのかも。
  • 春に一箱古本市に出店、そして夏から秋にかけブックマークナゴヤ2012に関わったことも大きな出来事でした。
  • 来年は洋裁関連でちょっと時間をかけてやりたいことがありますので、それをがんばります。(ホントはブックマーク終わってから始めるつもりだったけど、キリンジの諸々が落ち着くまで自主的に半年延期にしました(笑))
  • みなさんが来年も楽しく暮らせますように。よいお年を。