2012年4月に観たもの記録


2012.4.20(Fri)@今池TOKUZO
ミラーボールズ

久しぶりのミラーボールズワンマン。ブランクを感じさせない堂々としたステージ。約2時間、じっくり聴かせるライヴ。
ライヴはふたりの結婚式以来でした。メンバー紹介の時にケイコちゃんが「私も…森です」と照れながら言ったのに激萌え〜!


この日は途中でケイコちゃんのギターの弦が切れるというハプニングがあり、弦を張り替えている間、森くんがひとりでその場をつなぐという超レアな場面も。ぽつぽつと話をしたりギターを弾いたり、四苦八苦しながら場をもたせる森くん(あれだけの演奏ができるのに、アドリブは一切できない様子)。
弦を張り終えたケイコちゃん、ようやくひとりから解放されホッとしている森くんにひとこと…
「・・・つまんねー話!」
あまりの言い放ちっぷりに、あの照れ萌えなケイコちゃんはどこへ行ったのか…と爆笑してしまいました。
女は強し!


さて先日、ミラーボールズは産休のためライヴ活動をしばらくお休みすると発表がありました。お休みは残念だけど、喜ばしい話ですしね!きっと復活後も変わらずすばらしいライヴを見せてくれるものと思います。気長に待ちましょう。
産休中も音源は出すつもりみたいだし、どうか一家揃って健康に、末永く音楽活動を続けてほしいと思います。

2012.4.24(Tue)新栄・SONSET STRIP
マキタ学級の「マキタ先生、ありがとう」ツアー
出演:マキタスポーツ(マキタ学級)

作詞作曲ものまね・最近はヒット曲の法則を披露してテレビにもたびたび登場している芸人マキタスポーツさんのライヴ。この日は自らのバンドであるマキタ学級のライヴがメイン(お笑いなしのオリジナル曲)。
とはいえ、ちゃんと途中にはマキタスポーツのネタコーナーもあり。客を座らせひとりでネタ披露。テレビなどの放送では流せないよね〜ってネタも多数…(笑)。与作のレイラと南国音楽な紅と尾崎の曲を逆の立場から歌ったネタがよかったな〜。
「新生マキタスポーツ」と称し、モト○樹も使ったというプ○ビアの宣伝が多かったのはアレでしたけどねー
おじさんが歌う純な曲の数々に胸が熱くなったよ。マキタ先生ありがとうだよ☆