2011.9.3

  • 今年の夏はなんとなくだらだら過ごしてしまった。春以降のだらだらが続いている。いかん。
  • 7月に京都、8月に和歌山へ行ってきました。写真の整理ができたら旅日記を書きます。
  • 今年の秋は好きなミュージシャンの新譜やライヴが目白押し!楽しみがだんだん増えていくのはうれしい。あ、スチャダラ2011のチケット買わなきゃな〜。


スチャダラ2011〜それぞれの秋〜



  • 今まで携帯はINFOBAR2を使っていましたが

  • INFOBARの新作機がスマートフォンということで、ジャジャーン!遂にスマホデビューしてしまいました。色はもちろんNISHIKIGOI。発売後しばらくしてから申し込んだので、1か月ちょっと待ち、8月末にようやく手に入りました。
  • 文章を打つのに四苦八苦したり、電池の減りが早いため普段はGPSを切っていたりと、全然スマホっぽい使い方をしておりませんが、本体もホーム画面も可愛い。研究しながら使いこなしていきたいです。
  • で、早速ケースを自作しました。INFOBAR2のケースでも使った赤い帆布のはぎれがまだあるので、ほぼ同じ仕様。ふちどりはfogのリネンテープいろいろパックに入っていたもの。
  • 市販のiPhone用のファブリックカバーをいろいろ見たりもしたのですが、ポーチ型やブックカバー型は電話がかかってきた時に不便なのでは…と思い、結局シンプルな袋型に。


  • 大阪リーガロイヤルホテル「メリッサ」のソフトドーナツ。素朴な味のケーキドーナツ。ほっとする味でした。
  • この本の表紙になっていて気になっていたのです。

大阪のぞき

大阪のぞき


  • バターナッツかぼちゃといいます。甘みが充分で水気も少なめ。種の部分が少ないので可食部分もたっぷり。食べきれずマッシュしたものでニョッキを作ったりもしましたよ。
  • これはたまに行くスーパーの地場野菜のコーナーで手に入れました。地場じゃないコーナーと値段も変わらないので、この店に行くと地場コーナーばかりで野菜を買っています。このかぼちゃみたいに変わった野菜もあって楽しい。