2011.5.6

  • 3月末をもって無事未曾有の激務より解放され、ぼーっとしていたらこんな時期となっておりました。正月以来の更新です。
  • 日記の書き方すら忘れかけていました。90日以上更新がない場合に表示される広告の存在すら気付きませんでした。(今更新したので消えたはず)
  • しかしtwitterをはじめるとほんとブログを更新するのが億劫ですな(笑)。いっそのことやめてしまおうかとも思いましたが、HP時代も含め10年以上続いているものをやめてしまうのももったいないので、ぼちぼち再始動したいと思います。以前にも増して更新はスローペースになると思いますが、時々覗いてやってください。なお日々のつぶやきはtwitterをご覧くださいまし→
  • 正月以来の出来事は書けたらいいなー、書けるかなー、んーどうかなー、といったところです。
  • 未曾有の激務は後々きっと思い出したくないことばかりになるんだろうなあと思っていましたが、終わってみればなんとかやりきった/やりきれたせいか、終了間際は職場全体の雰囲気が結構和んでいたような気がします。あんなに嫌で嫌でたまらなかった職場なのに、このメンバーであと1年仕事できたら楽しかっただろうなあとまで思う始末。
  • おかげさまで余暇に生きるダメ社会人もすっかり鍛え上げられました。もう一度同じ仕事をやるならもっとうまくできるはず。でも、もう二度とやりたくありません(笑)
  • 社会人にとってコミュニケーションってほんと重要。それは仲良くなるということではなく、どういう状況にあっても仕事を進める上での話ができるという関係性を保っておくこと。
  • 4月1日にはほぼ全員が別々の職場に転勤。私も全く違う環境での仕事がスタートし、今のところはしばし楽をさせていただいております。
  • GWは暦通りのお休みですが、最初の3連休のうち2日は旦那の実家へ帰省、次の3連休のうち2日は東京旅行、最後の土日のうち1日は我が実家に帰省と慌ただしく過ごしております。もうちょっとゆっくりしたかったなー。
  • というわけで東京へ行ってきた話を書こうと思ったら今度は写真の整理&アップロードに手間取り時間切れ。続きはまた来週。