2010.6.6

  • 世を忍ぶ仮の昼間の仕事の手に負えない度が半端でないため、平日は残業後帰宅してから仕事の凹みをリカバリーしご飯を作って食べたらもうすっかり使いものにならない。
  • 『余暇に生きる』がモットーの私、ああ、縫い物も日記の更新もしたい(東京日記もまだだ)のに…と帰宅してもますますストレスが溜まるばかり。
  • これではイカン!と考え方を改め、平日はとことんダラダラし、休日に遊んで動くことに決めた。それをこの週末から実践しました。


  • 土曜日はお出かけ。旦那が興味あるということでiPadを触ってみたり。凄い人だかりでした。私はiPadはあんまり興味なく、iPhoneの方が気になります。
  • 普段財布の紐は固い方ですが、残業代で自分へのご褒美ということで珍しくお買い物をしてしまいました。
  • LACHICで偶然通りがかったMaisというお店。岐阜が本店の革製品を中心に扱う雑貨屋さんで、谷中にもお店があるらしい。LACHIC店がオープンしたばかりだったみたい。靴下と青い実のブローチ。
  • 無印でストール。細いストライプにドットの折り柄がある凝ったもの。実はこれマタニティコーナーで見つけたもの(予定はございません)。胸元を隠して授乳できるようにボタンがついていて、ホールが赤い糸で開けてありいいアクセントになってます。あと30%オフでボーダーシャツを買いました。シーズン始めに買ったものがとても重宝しており、色違いのものが出ていたので。
  • お買い物はたのしい。
  • 雀おどりクリームあんみつ
  • あとは本屋で立ち読みし倒しました。ジュンク堂には1日居られそうです。
  • 今日は家で動く日。今年は不要品を処分することを目標にしているので、その作業を。なんせ仕事が大変でなかなか予定通りに進んでいませんが…。
  • 枕元に積み上がった本が見るに耐えない状態になっていたのでとりあえず整理して立ててみた。買ったままで読んでない本多いなー。本棚も少しだけ整理。2冊買っていた本があった…嗚呼。とってあった雑誌もちょっとずつ整理しようとよけておく。読んでない本を読むのと雑誌の整理はだらだらする平日にやろうっと。
  • 買ったけど残念ながら足や服に合わず履いていなかった靴も処分対象に。旦那からはあれも処分しちゃうの?と言われましたが、いや、そういうのを整理するのが目的なのです。

クロワッサン特別編集 あなたが、片付けられない理由。 (マガジンハウスムック)

クロワッサン特別編集 あなたが、片付けられない理由。 (マガジンハウスムック)

  • というわけでこういう本に目が行くわけですね。
  • 縫い物もできた。半分ぐらい。がんばればもう少し進められたと思うけど、ここでがんばると疲れるので無理は禁物。