2010.5.14

  • ドンクのデニッシュと中屋のデニッシュが割と同じ味だということに気付いた。
  • それにしてもテレビで紹介されて以来、中屋のあんドーナツ争奪戦が異常になっている。はやくいつもの町のパン屋さんに戻ってほしいナー。みんながあんドーナツを買い占める中、食パンだけを買って帰る私。


  • 刈谷市美術館の「カレル・ゼマン展」よかったー。人形かわいい。アニメもユーモアあり。5月30日までなのでおはやめに〜
  • 唯一がっかりだったのは、茶室が何かのお茶会で貸し切りとなっており「ワンワンまんじゅう」がいただけなかったこと。刈谷市美術館の企画展期間中のお茶菓子は展示をモチーフにしたものなのです。過去のブルーノ・ムナーリ展とか。再現度が非常に高く、作っている和菓子屋さんエラい!ほんと、半分コレを楽しみに行ったようなものなのに…。せめて企画展中の土日は貸し切りやめようぜ。
  • あと何度刈谷市美術館に行っても残念なのは、刈谷の電車の駅前に雰囲気のいいお店がないこと。せっかく行くならその土地で何か他に楽しんで帰りたいんですけど。なんとかなりませんかねー。いや、車で行けばおそらくいくらでもあるのかもしれないけど…車の町だから仕方ないのかもしれないんですけど、けど。
  • 5月5日のつぶロックは事情でぜんぶ見られず。鶴ロック改めつぶロックになってからは初めてでしたが、奏楽堂の上って結構広いのね。あの半屋外な空間だとしっかり音楽聴いてる感じになりますね。ライヴハウスで観てる気分でした。

  • 個人的には紙コップスがいちばんでした。きくちゃんの細川ふみえのカヴァー『にこにこにゃんにゃん』がカワイかった。

  • 途中であ〜疲れたね〜ちょっと休もうか〜と宅を囲み、あーいつものギャグっぽい展開かなあと思ったら、3人でコップと手拍子でリズムを取りながら歌を歌い始めたのにはびっくりしました。しかもめちゃくちゃ高度な演奏!


紙コップス

  • バンド始動時はコミックバンド的な要素が強かったけど、楽曲自体がほんとよくて最近は観ながらグッときちゃう場面も多い。犬小屋のバスドラ(笑)とかに思わずだまされそうになるけれど、ほんと演奏力もあるのよね。

  • ここ最近の平日(特に昼間)の出来事に関しては、古書現世さんの言葉を借りると『・・・まぁ、書くことないということで』(笑)。