09.11.20

明日は日帰りで大阪へ行きます。馬の骨のライヴがメインですが、せっかく久しぶりの大阪なので早起きして出かけます。食い倒れ旅になりそう。お会いできそうな方よろしくです。


日記はなるべくまとめ書きしない方針にしたのだけど、追いつかないや


*11/14(土)
愛知県建築士会主催の藤森照信×赤瀬川原平講演会。藤森さんの建築紹介もトマソン紹介も初心者向けという感じ。だって基本中の基本である「四谷階段」で大爆笑でしたもの。意外とみんな知らないのね。
茶室は建築基準法にひっかからないから(あんな奇想天外な建築ができる)という藤森さんの話がおもしろかった。法と法のスキマの話ね。
原平ちゃんの話があったまってきた頃で終わってしまった感があり残念。トマソン紹介の時間がもう少し短くてもよかったなー。


職場用に+Jのコート購入。ボタンを付け替えて着ようかな。周りのお客さんはヒートテックしか手にしてませんでしたけど。


*11/15(日)

鶴舞公園のフリーライヴで紙コップス。まっち相変わらず大ハッスル。意外といい曲多い。



nunc nusqでランチ。久しぶりに行ったらランチの構成が少し変わっていた。食べ放題のパンが持ち帰りたくなるほどおいしかった。大盛況。



まっちんのわらびもちのきな粉が余ったので、久しぶりにせいろを出してきな粉の蒸し菓子を作ってみることにしました。

ふたが持ち上がるくらい膨らんでビックリ

しっとりふんわり美味でした。きな粉の味が濃いのがよかったのかな。洋菓子より作るのも簡単で失敗も少ないかも。(おまけにたくさんできた!)


*11/18(水)
最近どうですか3回目。おかげさまで大盛況。濃い話でした。仕事って人が作るものだなあと再確認。


*11/19(木)
疲れてNARCOのライヴはパス。残念。アメトーークの「人見知り芸人」でオードリー若林くんを堪能(笑)でもバカリズムさんもおもしろかった。そしてザキヤマせんせい・・・