08.2.3(sun)GUIRO,たゆたう@UrBANGUILD

GUIRO/Album Release Tour 2008 "KYOTOTOTOKYO"京都編「KNITTING IN KISARAGI」
2008.2.3(日)@UrBANGUILD(京都・木屋町)
w/たゆたう,LLama

  • 「KNITTING IN KISARAGI」というタイトルがすてきだ。
  • 『その人の名は言えない』がシミジミよかった。ファルセットが耳慣れないことが大きかったのかもしれませんが、なんでわざわざさゆりさんと同じキーで歌っとるんかな?などと年始から実は内心思っていた。がっ、この日はパーフェクト☆でした。ぞくぞくきた。
  • パーフェクトと言えば、イガキさん加入ヴァージョンの『山猫』が最高!でした。曲の世界・疾走感に情熱的なヴァイオリンの音色がぴったりで。このままCDにしてほしいくらい。イガキさんは『ハッシャバイ』にも参加していたが、こちらは元々が賑やかな曲なので、ヴァイオリンの浮き立ち方が足りんかった感もあり、ちょいと残念。
  • たかくらさんが『墜落』を着席で演ってたのが軽くショックで。あたくしが無条件で盛り上がる超キラーチューンだもんで。ひーん。
  • 『ごろうじろ』で、クライマックスのベース決めどころ・「テレレ〜ン」(わかる?)のとこでいきなり音が落ちた。なにもそこで落ちなくてもーーん!
  • いやはやしかしフラミンゴにはびっくりしたよ、えみちゃん。
  • フラミンゴうつくしすぎる。
  • たゆたうの『雨にかまけて』が好き。曲の展開や声色がくるくると変わるとこ、そして扉を叩いて開ける一連のヴァイオリンの演奏が非常にかっこいい。

これが内緒のゲルさんソログッズ。500円を200円にディスカウントですって(笑)。