ある結婚式

5月の話です。

年齢も年齢だし、次に結婚式に呼ばれるのは自分の甥っ子や姪っ子の時だと思っていましたが、年の離れた友人の結婚式に呼ばれまして。
呼ばれたつうか、最初旦那が司会を頼まれてて、打ち合わせを我が家で行っているうちに、私もいろいろとお手伝いすることになりまして。
会場は、新郎新婦たっての希望でなんと野外!名古屋市内にある巨大公園のピクニック広場(バーベキュー場)。もちろん、式場ではないので何から何まで自分たちで一から準備しなければなりません。そこはさすが、本人達がイベント経験豊富、さらにつながりのあるお店のネットワークを駆使し、すばらしい環境が整いました。
野外ということで天気が一番心配でしたが、当日は晴天、蒸し暑くもなく、前日吹いていた強風も無事やみ、最高のお天気に。
当日は準備をし、人よりも少しだけ会場に目を配り、そして片付けただけ。駐車場から会場が遠かったので荷物運びだけはしんどくてその夜&翌日は死んでたけど(苦笑)、当日の写真を見たらそんな苦労は吹っ飛んでしまいましたよ。
太陽の日差しがさんさんと降り注ぐ中、みんなが笑顔になるすてきな結婚式でした。
おめでとう!




そしてみなさん、ふたりのためにぜひ東山公園ON READINGに足をお運びくださいねっ(笑)