2010.8.16

  • THISIS(NOT)MAGAZINEのフェスはなかなか痛快だった。クアトロの中がとんでもないことになっていましたよ。辛さと旨味のバランスが絶妙なタイカレーを食べたりできたし。ECDのDJをイリシット・ツボイがつとめていて、久々のツボイ節が聴けて嬉しかったですーー。YEBISU ART LABO FOR BOOKSの出店片付けをちょっと手伝い、アジアンヌードルでラーメン食べて帰宅。
  • 翌日は帰省。おじいちゃんの初盆。おばあちゃんはおじいちゃん亡き後誰に会っても号泣するという話を母親からモノマネつきで聞いていたが、本当にそうだった。うちら夫婦に会った途端崩れんばかりの号泣。次いでひ孫に会ってまた号泣。近所の人に会っても泣くらしく、普段面倒を見ているおじとおばは日常茶飯事だからーと意に介さない様子。まあ嬉しくて泣いているのですがね。さすがに小学生&保育園児はその異様な姿にひいてましたが(苦笑)
  • 毎日散歩に行きなんでもよく食べるらしく旦那の名前もしっかり覚えていたので、おばあちゃんはまだまだ長生きするでしょう。御年88歳。年齢を聞かれ85歳と答えていた。サバ読んでる(笑)
  • 5歳児に将棋ゲームで負ける大人たち。3年生はWiiに夢中。