2010.6.27

  • 仕事は少しだけ止み間に入った感じ。夏休みはない模様なので、今週あたり休みが取れるうちに1日もらおうかと計画中。
  • 金曜日はハポンでライヴ。元々行こうとは思っていたがうまい具合に仕事が落ち着いて本当に良かった。NARCOがどんどんすごくなっている!みんな観た方がいいよ。
  • 今度の火曜日のゲルさんモンド映像120分ショー@TOKUZOも気になるなあ。
  • 昨年の紅白の「メガ幸子」も記憶に新しい小林幸子が「メガかぁちゃん」に変身し名古屋上陸!

  • ここはおしゃれピープルが集まるラシックですよ!

  • 御園座で行われる小林幸子公演「かぁちゃん」のPR。非常にバカバカしくて良いですね〜。東京では公演を行っていた明治座に展示したそうだが、名古屋はスペースがなかったのか何故かラシックに展示されることに。それが逆にバカバカしさに拍車をかけていますね。

  • 27日29日まで展示中だそうなので観たい人は急げ〜
  • バカバカしいといえば松坂屋美術館の「赤塚不二夫展」も良いですよ。超ナンセンス。祖父江慎さんの凝りまくりな会場デザインもすばらしい。生原稿がとても美しいのも生で見る価値ありです。会場のセレブ感とのギャップもおもしろいです。タモさんから花が届いていた。
  • 同じフロアで松坂屋の歴史展もやってますよ。小さな展示だけど、名古屋の近代の歴史も垣間見えて興味深いです。今後少しずつ展示替えするそう。


  • 餃子で有名な老舗中華料理店「夜来香」に初めて行った。昔家族でお出かけして食べた中華料理ってこんな味だったなあ。妙に落ち着く空間。気に入ったので今後もちょくちょく来てみたい。メニュー豊富だがチョイスを誤るとほとんど片栗粉でとじた系の料理になるので注意。
  • スパゲティのメニューが2つだけ載っていたが頼む勇気がない。