2010.4.26

  • まったくいつまで寒いのかしらね。もう春だよ。


  • ボンボンへおつかいもの買いに行くついでにお茶。現在ちょっとしたボンボンブームであり、今度東京の人へのおつかいものもここにしようと思っている。

  • ポランの広場でいちごのおとうふアイスパフェ。そういえば今年の春はいちごをあまり食べていなかったことに気付いた。Loffelのストロベリーショートケーキも逃したし。
  • ポランの広場で読みふけったのが『Quick Japan』のカンニングの特集。そういえば買っただけでちゃんと読んでいなかったことに気付き(何年越しだよ!)。中島君が亡くなってから、他では中島のことは話さないけどQuick Japanなら、と竹山君がインタビューに応じた特集。意外と中島君の方が大胆な性格だったというのにへぇ〜って思ったり。カンニング大好きでした。同い年という親近感もあってねえ。竹山君がキレまくる通常のネタも大好きでしたが、中島君の休業直前に中島君が竹山君にキレるというネタをやっていたのがすごく衝撃的で、叶う事ならあのネタをもう一度見るのが夢です。
  • Quick Japan』のこの号はGUIROのこともちょこっと紹介されていたりしたのだよ
  • 災害用に買ってあったリッツの賞味期限が切れていた。というわけで久々にリッツを食べて思い出したのが、昔箱の裏に書いてあったオンザリッツの写真。幼少の私にはあれは憧れの世界でした(70年代…)。あの写真でまだ見ぬ西洋の食べ物のことを知ったような気がする。キウイフルーツとか。うわー無性に見たくなってきたなあの箱の裏の写真。

2010.4.24(土) @K.D Japon
DOIMOI presents HEADBANGERS BALL #001[DOIMOI / CLIMB THE MIND / URTHONA / ALLie]
STOP PRESS!! 2ndアルバム発売から半年を経た自称カリフォルニア発ナゴヤ永住系ナード・メタル・バンドDOIMOIがイベントを敢行。共演は表情筋決壊系バースティング名曲集トリオCLIMB THE MIND、徘徊系インスト臨界ニューウェイブ軍団URTHONA、3月にアルバムをリリースした血塗れメタルコアヒーローズALLie。会場には私物CD即売ブースが設けられ、バンド転換中はメタルディスコとなる予定。

開演直前に入場したら既に大入り満員でした。すごい。現在『姥捨』公演中でハポンの内部は流木が張り巡らされていて、満員感がさらにアップしておりました。出演者には載ってないけどトップはDOIMOI杉山氏のソロ。いつものひとり多重録音スタイルではなく、アコギ弾き語り。1曲目のカヴァーが意表を突く選曲でウケました。この日の出演者は見た目およそそういう音を出しそうにない感じの人がほとんどだったというのがおもしろかったです。DOIMOI久々に観ましたがやっぱかっこいいなー。しかし約4時間立ちっぱなしはさすがにこたえたな…(明らかに年齢のせい)。