09.11.3


岩松了さんのトークショーを聞いて、著書にサインをいただく。著書はちょっといいおねだんだったけど、お話がおもしろかったのでお礼の意味も込め。もっと聞きたかったなあ。
司会進行をされていた出版社の方に突然質問はないかと振られ焦ったが(当てられないように必死で隠れていたのに…「メガネかけたインテリそうな方」って誰がw)、岩松さんのまさにあのお芝居にあらわれている答えで、なるほどなあと。



塩釜口のナガツカコーヒーでお昼を食べたり(雰囲気良!ただでさえ安いのに持ち込みOKという脅威の喫茶店。自家焙煎店)、池下のペギー珈琲でモーニングを食べたり(ホテルの朝食みたいだ!)。


靴箱を片付けたり年賀状のことを考えたり。


ハポン湯川潮音with田村玄一・桜井芳樹(2人ロンサムストリングス)を観ました。玄さん目当てじゃよ。あまりにも気持ちよくて何度かうとうとしかけた。ハポンはじめてのお客さんが多いのか、終演後あっという間に客席が空になったのがあんまりない光景でびっくりした。ちなみにこの3日間、夫婦交代でハポンへ出かけている。


11月、気がつけばスケジュール帳がかなり埋まっている。毎週末何かある。

11月末に仕事上の大ヤマが控えているので、全部行けるかどうかはわかりませんが。

*1:これ、ぜんぜん知らなかった。おおっぴらに宣伝していいイベントなのかどうかよくわからない。締切を過ぎても席に空きがあるようだということをmixiで知ったのだが、確かに定員500人のところチケット100番台後半だった…大丈夫かな。たぶんホントは身内向けなんだろう、応募用紙に所属や会社名を書く欄があって困ったが、一般参加ですと空欄で書いて出しても通りました。あと講演&対談の時間が長過ぎるんじゃないか?といろいろ気になることはあるが、まあ名古屋では滅多にない機会だと思いますので、興味のある方は応募してみてはいかがでしょう〜おそらくまだまだ定員に余裕はあると思います。http://blog.asanet.or.jp/article/130849474.html