09.10.12


3連休はのんびり過ごしました。昨日は1日近江八幡まで足をのばしたり(また詳しく書くつもり)。とにかく天気がよく気温もちょうどよいのがよかったなあ。

これを見たときに、これはウチのための商品か?!と思いました。
ウチでは使い古したタオルをぞうきんや洗った食器を置くためのマットに再利用しているのですが(食洗機を導入したときに食器かごを使わない方針にしたため)、タオルは切ると屑が出るため、端を折り込んだりテープで始末するのが結構手間のかかる作業で…しかしこれは切ってもほつれない部分があらかじめ作ってあるという画期的なデザイン!*1でも、色が白しかなかったんですよねー…やはり白は汚れが目立つので、アイディアは良いけど惜しい!って感じで買うまでには至ってなかったのです。
が、今回リニューアルで新たにベージュ・イエロー・ブラウンが仲間入り(どれもいい色)。価格もリーズナブル。これは買うしかないでしょう!というわけで今使ってるものがへたったら買うので、無印さん、すぐに廃番にしないでくださいね(笑)

*1:しかも実はタオルって、工場で作る行程で実際にこのような形をしているのだそうです。http://www.muji.net/award/results.html