久々の新作(と呼んでも良いかと)

久しぶりだなこのカテゴリ。

曲目リスト(Amazonより転記)


ディスク:1
1. Katamari on the Rhodes
2. 塊オンザウィングス  Vocal:大橋卓弥(fromスキマスイッチ大橋卓弥 appears by the courtesy of Augusta Records / BMG JAPAN, INC.
3. カタマリゾート・ソング  Vocal:サイゲンジ
4. つよがり魂(Refreshed by GUIRO)   Re-Arrangement:GUIRO
5. 塊オンザロック(5cm Prince Remix)   Remix:AFRA AFRA appears by courtesy of rhythm zone / avex entertainment inc.
6. MONOCHROME
7. Galactic S-O-U-L  Remix:バッファロー・ドーター
8. 校庭DAYDREAMER
9. 灼熱のサバンナ高等学校  Performance:堀越高等学校吹奏楽
10. ヒューストン(Re-Arranged by KIRINJI)  Re-Arrangement:キリンジ
(後略)

人気ゲームソフト塊魂シリーズの新作『塊魂TRIBUTE』のためのサウンドトラック集。これまでの塊魂シリーズで発表された曲(「ステキソング」と呼ばれている)を、それぞれのミュージシャンがアレンジした楽曲が収録されています。
と、いうわけで純然たる新作ではないのですが、これは新作と呼んでもよろしいのではないか!と、私が勝手に言ってるだけですが、『Album』発表以降、久しぶりに新しいGUIROの音楽が世に出るということで、その喜びに免じてどうか許してほしい。


しかも、

個人的に喜び倍増!!
えー、そういうわけでたぶん買っちゃうかも。


「ウタカタ・マリーのアーティストにきいちゃいました」コーナーにGUIROが出なかったのはざんねん。


『かたまりたけし』特設ページ(キリンジが数十秒視聴できますぜ)