09.7.25

  • これまで日記は基本的に書ける日に後日まとめ書きをしていましたが、板尾日記を読んで、その日にあったことはその日付のところに書こうと思い立ちました。いつまで続くかわかりませんが、しばらくはその方法で。さかのぼって書いたり、過去のものを書き足したり書き直すこともあるかもしれません。
  • と、思い早速誕生日の日付の日記を書き直したら、いただいたスターが消えてしまった。がーん!ごめんなさいsukeyさん。しかも貴重な貴重なカラースターをいただいたというのに…!(バックアップが不安で下書き機能を使ったのが良くなかったのかも)
  • それから今更ですがついったーを始めました(右にリンク)。これもいつまで続くかわかりませんが、どんなものか体験してみたかったので。


大曽根七夕祭りBOOKMARK NAGOYAの古本屋仲間が出店しているので、陣中見舞いに行こうと思ったら、すごい雨。こりゃ無理かなーとしばらく様子を見ていたら、30分ほどでやんだので出かけました。
会場にはYEBISU ART LABO FOR BOOKSのIさん、古書五っ葉文庫(ブログ始めたんだ!)のFさん、写真家のKさんの顔も。やはり雨で大変だった様子。おつかれさまです・・・。
ネット古書店徒然舎さんとLIBERTINE BOOKSさんのブースで買い物。
週末ジャパンツアー (杉浦さやかの旅手帖) 板尾日記 2
ほかにもいい本たくさんありました。開催は明日までです。お時間ある方はぜひ行ってみてください!
ところで七夕祭りにはチャドさんも出店しているということだったので探したが見当たらない。よくよくマップを見直してみると、明日のみの出店とな。しまった。気力があったら明日も行くかもしれません。(お天気次第)


その後定例飲み会に行く旦那とは反対方向の地下鉄に乗り、一社へ。Coffee Kajitaでコーヒーとイートイン限定のチョコレートケーキ。土曜日なので混んでるかもと覚悟して行ったけど、時間が時間だったためかエアポケットのように客は私ひとりに(そのうち何人かみえましたが)。
そしてゾンネガルテンへ。去年転勤して以降、仕事帰りにゾンネで買い物→カジタでコーヒーという寄り道を必ず月イチはやっていたんだけど、ここ数ヶ月の仕事上のゴタゴタで疲れ果て、とても仕事帰りには足が向かず。でも、そろそろ麦茶を買わなならんし(笑)、ちょうどセールやってるしな、と、思ったら、なんと昨日噂されてたらしい。そういうこともあるんだな〜。そうそう、ゾンネは来月で10周年だそうですよ!