09.6.26(fri)いなかやろう@K.D.Japon

09.6.26(fri)@K.D.Japon
star parade#6 いなかやろう『すばらしい日々』レコ発[いなかやろう / ミミコ / 雰囲気]

いなかやろうは2年前ハポンで観て以来。当時予備知識何もない状態で観て、あまりのすばらしさに衝撃を受け、当時出たばかりの1枚目のアルバムをその場で買って帰ったのだっけ。以降そのアルバムは我が家の愛聴盤に。なかなか名古屋で観る機会のない東京のバンド、再び観られる日を待ち焦がれていました!(その間に一度ぐらい来ていたような気もするが)
男子2人&女子2人のバンド。チームワークのよさが楽しげな演奏から伝わってくる(バンドは既に結成10年!)。全員が一丸となったコーラスワークがばつぐん。特に女子部のコーラスが絶妙。リードヴォーカルの男の子の歌声は、音程は頼りないのになぜか胸をうつ。楽しくてせつなくて、心の真ん中にずどんと響くすてきな音楽。彼らにしか奏でられない音が、確実にここにある。

すばらしい日々

すばらしい日々


あと雰囲気さん=ボラデラックスのヴォーカルさん、でした。ひとりループ駆使で見応えたっぷり。おもしろかった。あ、ひとりでも椅子とカーペットは必需品なのですね(笑)