09.4.11

  • ここのところ週末になると体調を崩すことが多い。睡眠時間はたっぷり取ったはずなのに頭痛とともに起床。薬を飲んでも違和感が消えず昼寝をしてようやく解消。いい天気なのに家の中でぼんやりと過ごす。
  • 旦那の携帯がカバンから転げ落ち、車にひかれて昇天したそう。お気の毒・・・でもって0円の中から選んできたのがコレ。

  • 最近のぱっとしないデザインの中では比較的マシなほう。とても小さくキーも小さいので使い勝手はどうなのかな?と思ったが、本人はそれほど使いづらくはないとのこと。車にひかれたがデータは無事だったようで不幸中の幸いであった。周りにこれの色違いを持っている女子を2人知っている。
  • 依然青山陽一ブーム続行中。ソロの最初の辺りは昔聴いたときなんとなく気恥ずかしい感じがして、1枚目2枚目辺りの曲はメジャーデビューした時に徳間から出たベスト盤*1でしか聴いていなかったのだけど、久しぶりに引っ張り出して聴いてみたら、気恥ずかしさは思い込みであったことが発覚。『HOME FEVER』とかかっこいいじゃーーん!と。
  • と、いうわけでこれは土曜日だから行ける!と予約してしまいました。青山さんでは久しぶりの遠征です。ここ数ヶ月間の自分の働きへのご褒美も兼ねて、東京行脚とセットで行くつもりです。待ち遠しいな〜♪

*1:

メトロトロンの音源+ライヴ音源で構成。なんという心の広い会社だ徳間・・・