リメイクかばんたち


最近着られなくなった服をかばんにばかり仕立てています。もったいながり屋なので…結局、いかにも手作りな感じになってしまうんですけどね。



元コート。そんなに長年着た気はしなかったんだけど、生地が擦り切れてしまい外に着ていくにはちょっと、という状態になってしまい。痛んでいない後ろ見頃を利用。芯が貼ってあってかばんにするのにちょうど良い生地。持ち手に袖の飾りベルトを利用。ベルト穴が。



元ブルゾン。胸にあった馬の刺繍が気になって捨てられないでいました。うまいこと活かせたと思います。



元冬用スーツのスカート。昔買ったので丈がやや短く、さすがに合わない年齢になってしまいました。ウエスト部分を入れ口にそのまま利用したので、ウエストダーツが。元ネタはumamiのバッグとmidoriのフロシキに載ってたのだが、結構行き当たりばったりで作った。