08.9.21

  • 昨日は今池まつりでミラーボールズ、ストンパーズ、DOIMOI、GUIRO。こんなにたくさんライヴがただで観られる今池まつり、みんなも来た方がよい。
  • 今池音頭踊り隊が観られずちょっと残念。
  • まつり会場で、いつもモーニング食べに行く喫茶店のおばちゃんに遭遇したり。そういうところも今池まつり、今池の街のよいところ。
  • 夜はハポンに移動しkamitaniさんの新バンド、ゆーきゃんさん、GUIRO
  • この日最大の衝撃→ゆーきゃんさんが東京に引っ越していた!!!(『ゆーきゃん=京都』だったのに・・・)
  • GUIROはしばらくはその都度いろんなかたちでやってゆく模様。もっとも基本的にぶれはないのであんまり心配はしておらんよ。ひさしぶりの『いそしぎ』はミニマル編成だったけど、よかったな。竹内さんのうたがすばらしい。
  • 高倉さんが今池まつりのステージで早くも「つかれた」を連発していてウケた。その後ハポンでも「つかれた、つかれた」って。それよかこの日一番たいへんだったのはトリプルヘッダーのゲルさん。ゲルさん、ハポン後半戦の『エチカ』〜『ごろうじろ』辺りの、最後の力を振り絞るような鬼気迫るドラミングが異様最高でした。
  • 今池鶴舞と、たくさんの方にお会いした。いつもの方、ひさしぶりの方、意外な方、はじめてお会いする方。
  • 日付が変わる頃まで飲んで帰宅。
  • おそろしい夢で目が覚める。頭がいまいち回らないままぼんやり作業しております。
  • 今日は雨になってしまって今池まつりが心配。はやくあがってほしい。
  • OTONOTANIは検討の結果2日目のみの参戦となりそうです。フェス慣れしていない上、準備のないまま泊まるなんて危険すぎるとの判断から。