08.6.21-27


AfternoonTeaでアフタヌーンティーセット。どうやら最近出来たメニューらしくて、10種類ぐらいあるスイーツの中から好きな3種を選ぶというもの。お皿がピンク色なので、写真がすごいファンシーな感じだなー。ケーキ皿は持ち手つきのトレイに載ってたんだけど、食べる時にその持ち手が邪魔でしょうがなかった(苦笑)。AfternoonTeaのスコーンは昔から好物。他とはひと味違うので。



日頃のストレスを晴らすが如く豪勢にもあつた蓬莱軒でひつまぶし。お茶はかけずに薬味だけ添えるのがいちばんうまい。



ポランの広場でお豆腐抹茶アイスと小豆のパフェ。アイスはお豆腐の風味が濃く、口当たりもさっぱり、そしてちょっと酸味も感じられ、新鮮なおいしさでした。