08.6.2

  • 土曜日はkamiya bakeryへ。コメフクカンパニーの展示が見たくて。その前にまずはパンをキープ。そしてゆっくり手ぬぐいと風呂敷を吟味しました。

  • 風呂敷はネットで見て一番気になっていた柄。サイズが風呂敷素材のMと綿素材のLがあり、大は小を兼ねるか?とLにしようと思ったけど、せっかくだから風呂敷らしいMを。手ぬぐいはコメフクさん定番の瓢箪柄。何色か色違いがあるなかどれにしようかとても迷ったのですが、洗濯していくうちにいい色になりそうな紺を選びました。すてきな柄ばかりでほんっとぉぉっに、悩ましかったのですが(特に風呂敷は和にとらわれない斬新なデザインばかり)、どれもこれも買うわけにもいかないので、ひとつずつにしようと決めていたのです。他の柄を選ぶのは、またいつかどこかでのお楽しみにとっておこうかなと思います。
  • 相変わらずkamiyaさんは大人気で、コメフクさんの展示を見ている間にもお客さんがわんさかやってきて、開店わずか1時間でパン棚は半分以下に。特にkamiyaさんの食パンはまさに神の域に達していると思っているのですが、どうやらみなさんもそう思っているようで、滅多にお目にかかれません。予約も受けているようなんだけど、なんだか予約してまで買うのも違うような気がしてならない。もうちょっとがんばって開店に間に合うように行かねば。


  • NARUJiさんのアクセサリーを受け取ってきました。ザッツ大人買い
  • NARUJiさんは今回の個展できっとものすごい数の注文を受けていた事でしょう。その間にファッションショーやウエディングの仕事もあったとか…身体に気をつけてほしいです。
  • あとは週末はほとんど洋裁をやっていました。在庫布を眺めて何に仕立てようかを考えたり、仮縫い用のパーツを裁断したり、バッグの型紙を作ったり、簡単な袋物をこしらえたり。大物には取り掛かりませんでしたが、ここ数週間のヤル気ない状態から脱するためのリハビリには良かったような気がします。道具を出すのさえ億劫な状態だったからな。ミシン出しっ放しにしててもいい部屋が欲しい(無理)。
  • キリンジのライヴ今回も凄そうで楽しみ!
  • 関東在住だったらビルボードも行くんだけどなエーン(泣)。野音ライヴのDVD発売したばっかだから、いくら10周年とはいえ、ビルボードライヴのDVDはさすがにないだろうなあ・・・。
  • 野音DVDと言えばいまさらですがオーディオコメンタリーがオモロかった。ライヴ全編通じてしゃべっているのがすばらしい。メンバーのみなさんおつかれさまでした。あれテレビの番組みたいに画面の端っこにコメントしてる映像も出ればいいのにね。人数多すぎて兄弟とねえさん以外時々誰がコメントしてるのかわからなかった。個人的に小松くんのゴルゴ顔がツボでした。あとヤス側から写してるのになぜかヤスよりおっきく見えるねえさんが>こらこら