08.3.9


  • 春日井の花屋&雑貨店HAVANKをようやく訪ねることができました。雑貨と花であふれたにぎやかな店内!雑貨はヨーロッパを中心とした輸入物と日本のレトロなものが中心(2Fには日本の中古家具もあります)。花も雑貨もカラフルでパワフルだけど、かわいらしいというよりは大人っぽい雰囲気のセレクトで、男女問わず楽しめるお店だと思います。とっても元気なご夫婦が迎えてくれますよ!道路を挟んで向かい側に雰囲気の良さそうなパン屋さんがあり、お昼を調達。種類豊富でむちゃくちゃ流行ってて店内大混雑でした。写真はBOOKMARK NAGOYAの展示の一部。「ジョージア・オキーフが見た花」をテーマに、まるで花で絵を描いたような素晴らしい展示でした。

  • おそらく20年以上前に母親がムームーにするつもりで買った布を実家から発掘。とてもかわいい柄だけどさすがに外着にする勇気がなく、とりあえずパジャマの上に仕立てました(実は後ろ見頃を間違えて裁ち、裾が接いである。せっかくのボーダー柄なのにしくじった・・・)。下もおそろいで作るには用尺が足りず残念。