08.2.25

  • 23日はBOOKMARK NAGOYAの参加店巡り。KATARON→cesta→le petit marche→シマウマ書房。実は意外と参加店回れてない。どーしようか。

  • プチマルシェでお目当ての竹内絵美さんの本を購入。内容は同じでハードカバー版とソフトカバー版があり、どちらも雰囲気が良くて迷ったけど、せっかくなのでハードカバー版に。リソグラフの2色印刷も味があります。3月の個展も楽しみなえみちゃんです。

  • 久しぶりにmilouへ。2人、いや3人で迎えてくれました!おやつもぼちぼちと再開しているようですよ。お客さんに支えてもらいながら営業する様子が微笑ましかったです。お祝いの意味も込めコーヒー道具一式。今まで機会がなくて「ください」と言い出せなかった「珈琲手帖」を、通いはじめて何年目かでようやくいただく。

  • 進物用に電話注文したので中身が見られなくて残念。包み紙までかっこいい!


  • 明けて24日。「なんというかどうしてこの場にいるのか、夢のようです」と署名をいただくときに思わず告げてしまいました。

くちぶえカタログ

くちぶえカタログ

  • 今思うと、この本はまっすぐ今の松浦さんにつながっている。
  • ていねいに。正直に。そういう暮しをしていくことは並大抵のことではないが、少しでも近づいていきたい。
  • というわけで今更ながら大人買い(笑)。次号から定期購読します。この日のために最新号を読み込んでみて、ともだちになりたいなあと思ったのです。


  • 我が家は現在暇さえあればこれを見ている。学生時代に見た時ももちろん面白かったけど、年齢を経てある程度経験を積んだおかげか、ようやく「そういう意味だったのか!」とわかるネタも多く、昔よりも格段に可笑しく感じる。日本語吹き替えもパーフェクトです。声もキャラクターににぴったりだし、アドリブのかませ具合など、これぞ声優魂!と唸ってしまいます。納谷悟朗さんもすばらしいが、やはり広川太一郎さんがサイコーであります!

7-seven-(DVD付)

7-seven-(DVD付)

  • うははははは!期待を裏切らん。いいねいいね!痛快だ。新曲もすごぶる良い。
  • あとはコーネリアスの中目黒テレビとか。4月のホールツアーまだチケット余ってるだろうか?