08.2.7(thr)GUIRO@STAR PINE'S CAFE

GUIRO/Album Release Tour 2008 "KYOTOTOTOKYO"東京編「WE FLAMINGO」
2008.2.7(木)@吉祥寺STAR PINE'S CAFE(東京・吉祥寺)
w/YOSSY LITTLE NOISE WEAVER

  • 「WE FLAMINGO」のフライヤーに書いてあった詩にぞくっとした。(読めない漢字も多かったけど…)
  • 『あれかしの歌』で最初はアコギ、そしてドラムが入ってくるとこでエレキに持ち替えていたのがかっちょよかった。(マニア目線)
  • たかくらさん今日は『墜落』を立って演っていて一安心。さらに曲の最後も決まってて胸をなでおろしました(笑)>京都で終わり方をどうしようか〜という状態のまま演ってしまったようで、なんだか尻切れトンボ状態で終わってしまい、おっやー?という感じだったもので
  • しかし『山猫』を着席で演ったのは惜しいよなあと思った。(そこで!立たずして!)と内心勝手に地団駄踏んでおった。
  • 藤井くんは顔で演奏するタイプやね。(元)クリンゴンの丸尾くんといい、顔で演奏する方に悪い人はいません。
  • 新世界より』のイントロの一音を聴き、頭上のミラーボールを見上げたら目の奥がツンとした。ピアノに向かう後ろ姿がすてきな彼。
  • 『風邪をひいたら』でバンドの方を向いて、イントロのリズムを取る姿も印象的でした。
  • ほんとうにありがとう。
  • ダブルアンコールの拍手が嬉しかった。私も心の底から観たい!と手を叩いた。
  • 今回はスムーズにチポラを演っていたが(準備してた?)、もし12月の大阪みたいに「何演ろう?」みたいな状態になったら、実は迷わず『新世界より』をリクエストしようと心に決めていました。
  • 最初は(んん?緊張しているか?)と感じられたが、終わってみれば楽しかった。楽しいことが溢れすぎてて、なんだか、もうーっ!
  • もっと多くの人に聴いて欲しいし、聴かれて然るべき音楽。ずっとそう思っているんだ。
  • 彼らにはもっと大きくなってほしい。
  • KYOTOTOTOKYOを乗り切った全員とがっちり握手。

《おまけ》

  • MCで個展の宣伝をするえみちゃん。ところが肝心の日程を忘れてしまい「すみません、緊張してしまって…」と。すると高倉さんが横から「・・・おじさんがほぐしてあげようか?」・・・・・いやぁぁぁんー!!!セセセ、セクハラ?!(笑)*1
  • そこでえみちゃん反撃か?「今日、サービスエリアで雪にはしゃいでこけたんですよ」とおじさんの恥ずかしい話を暴露。さらに後ろからよしろうくんが加勢(さすがのコンビネーション)「うちのかずちゃんよっぽど嬉しかったのか、わーい雪だあーと駆けてったのはいいんですけど、そのままゆぅっくりと転んで・・・車までおぶって帰ってきました」おじさん通り越してこれじゃおじいちゃんだ。するとおじいちゃん「友達にメールしたら『厄が落ちてよかったね。これで今日のライヴは大成功だね!』と返事がきました。いい友達です」とオチ。

*1:旦那にこの話をしたら「なんだそんなことか」的反応。ここが女子と違うところですな。