07.9.16

  • 先日キリンジを観に京都へ行きましたが、今回は午前中仕事があったため、行脚なし。ともだちとスマート珈琲店でホットケーキを食べ、磔磔でライヴを観て、帰ってきた。それだけ。そういえば帰りの新幹線、なにげに700系に乗ってしまったような気がする。京都名古屋間40分切ってたよ。ひょえええ…行きはバスで2時間半かかったのに。
  • そして明日もキリンジを観に今度は日比谷野音へ行きます。日帰りなのがちと悲しい。どこに行くのかはぼんやりとしか決めてません。とりあえず高級朝食が楽しみなのだ。
  • 阿久悠さんの追悼特番を見る。ジュリーのカッコ良さにシビれる。『林檎殺人事件』にも。スリー・ディグリーズ張りの樹木希林のコスプレがイカしてた!
  • 気になるCM。

サッポロ生搾りみがき麦
やっぱり猫が好き」(未見)の3人ですね。やっぱりいいなあこの3人。さらにバックは山口ともとも!
キリンFIRE
これって『無理だ!』じゃん。爆風スランプがまだコミックバンド寄りだった頃の曲(当時中学生)。私にとっては爆風ってどうしても『無理だ!』のイメージで、後に『Runner』がヒットしたときにもっそい違和感があった覚えがあります。