07.6.11

  • id:yoshioさんの6/24GUIROライヴのお知らせが素晴らしすぎて涙チョチョ切れた。
  • おとといミッドランドスクエアへ初めて行きました。閉店間際で空いてて良かった。しかしこれだけ話題の場所なのに土曜日の19時台がこんな状態とは・・・なんとも名古屋らしいというか(笑)。
  • DEAN & DELUCAは予想以上に広かった。おいしそうなものがたくさん、パッケージデザインも美しいものばかりでわくわくします!パンや生菓子はいろんなお店から仕入れていて、さながら食のセレクトショップ
  • 富澤商店にもウキウキ。ローソンすらオシャレ!(入ったらローソンはローソンでしたが)地下1F、かなり楽しい。こういう場に食料品が売ってるというのが今の空気だなあ。あ、ピエールマルコリーニってどこにあったんだろう?
  • そしてkate spadeに初めて入りました。ブランドショップには全く興味がないのだけど、実はケイトスペードだけは別で。デザインも良いし、ディスプレイにさりげなく古書が置かれているのにも思わずニヤリ。とはいえホイホイと買えるわけはないので見るだけでしたが・・・いやー、いい刺激になりました。
  • 「どーせ成金が行くところでしょ」なんて勝手なイメージを持っていたミッドランドスクエアでしたが、実際行くといいお店もあり、ゆったりとした空間づくりも心地良く、あらためてきちんと足を運ぶことが大事だなあと反省しました。