09.11.23(mon)ソフテロ、ツクモク@KD Japon

09.11.23(mon)@KD Japon
ちいさな音楽[ソフテロ / ツクモク / 農閑期の音楽 / ジョセフ・アルフ・ポルカ]
新作「手をかえ品をかえ」発売直前の"ソフテロ"が、地元名古屋での報告をかねてイベントを行います!共演は、男女ボーカルで良質な歌を届けてくれる中日ファンツクモク」、長久手のんびりポップ集団"ジョセフ・アルフ・ポルカ"、DOIMOI杉山くん推薦の正直者ロック"農閑期の音楽"。それぞれ手をかえ品をかえ秋の一夜を彩ります。ちいさな音楽が胸の中でふくらむよ。

少し遅刻したらトップバッターの農閑期の音楽がもう始まっていた。名大フォークの現役バンドらしい。ポップな中にもひねりがあって演奏力もある。けっこう好みかも。CD買って帰るの忘れた…。ツクモクは以前にも増して落ち着き路線となっていた。フワフワしたイメージだったりよこさん、地に足がついたかんじにみえた(MCはやっぱりフワフワしてる)。
ソフテロは弾き語り。最初に演ったパンとおにぎりの曲、肩の力が抜けててよかったなあ。声が一層力強くなっている。あとMC相変わらずおもしろいねえ〜。本編を『お茶と白百合』で締めてくれたのがうれしかった。あっと言う間に終わってしまいました。12月11日(金)のクラブロックンロールでのライヴはバンド編成だそうです!←本人から聞いた(笑)。告知忘れたって。