08.12.23

  • NHKBSでPerfumeの武道館ライヴを目にする。世間が騒ぐほどサウンドにはそれほど興味はなかったのだが(実は試聴もしたがあまりピンと来なかった)、ダンスに目を奪われた。振り付けが素晴らしいのと、あの多彩な動きをこなしてしまう彼女たちがすごい。かっこいいね。こりゃみんながハマるのわかるわ。
  • 数年前から紅白ウオッチャーはやめていますが、Perfumeだけは見てもいいかも。
  • 土曜も日曜もライヴに行っていました。

エットとおっさんらツアー

2008年12月21日(日)新栄parlwr(パルル) Ett企画Everlasting YEAH!vol.8 
出演:Ett 西尾賢(ソボブキ) とんちピクルス(福岡) カタリカタリ

日曜日のこの↑ライヴは非常にゆるくて酒を呑みながら聴いた方が良かったかしら〜と若干後悔すらいたしました(それにしても怪しいチラシだ…とんちピクルスさんはこんなに凶悪な顔じゃない!)。そして土曜日のライヴはこれまた素晴らしくて。

pms×pos @ pinch of salt 日にち:12月20日(土)
うどん王国・香川県から なかよし3人組がやってくる!
p プシプシーナ珈琲:香川県高松市の路地裏にある小さな自家焙煎コーヒー豆店
m 麦豆堂:イラストレーター。オーダーメイドで靴のペイントをしています。
s 島津田四郎:サニーデイサービス・曽我部恵一氏のレーベル・ROSE RECORDよりCD発売中。一度聞いたら病みつきサラウンド。


先週もごはん食べに行ったpinch of saltなのですが、島津田四郎くんのアンプラグドライヴを観に再びバスに揺られ行ってきました。以前高松のともだちからオススメということで田四郎くんの音源をもらっていて、どうにも気になっていたのです。これはきっとライヴがいいだろうと。その予感は当たりましたねー。ユーモアに溢れ愛に溢れ。ちょいソウルフルな感じもヨシ。また観たいです。プシプシーナ珈琲をお供に。



えええええ?!


ブスの瞳が恋されて

ブスの瞳が恋されて

旦那が書く文章より断然おもしろく読めた。つか、これ隠れた名作だと思う。女子ならわかるわかる!という話満載。
おそらく世間的には、子どもの頃壮絶ないじめに遭ってた話とか、赤ちゃんの話がクローズアップされがちだと思うが、私は敢えて「お笑いウルトラクイズ」への熱き思いを記した文章を推したい!そういえば大島さんが思いっきり体張ってて、女なのにすげーなーと思いながら観てたの思い出した。これ読んで観たら一層感慨深いかも。お笑いウルトラ観て感慨深いってのもどうかとは思いますが。

  • 今年も帰ってきた!が、今年でファイナルらしい。つうかお知らせ欄(いわば最新情報)が「サイトで「オレのニュース」の更新に合わせて“Tajima's Voice”を掲載しています。」てー。それしかないんかよー。
  • ひそやかに更新されていた。