08.11.29

  • 落ち着いてきたかと思った仕事が再び忙しくなり、すり減るばかりの毎日。来週中には終わらせたいですね!と励ましあい、週末を迎える。
  • 帰宅してごはんを作って食べたらそのままコタツで死ぬ、もしくはパソコンに向かえても最低限のことしかできず、日記を書くまで辿り着けませんでした。


*最近あったこと

  • 11/22-23

母親と浜松二人旅。追って書きます。

  • 11/24

パルルで「サトーココノカドー」(最終日)を覗いてから、ハポンへ。クリスマスイブ1ヶ月前前夜祭。



ゲルさんとかっつんのモンド映像で爆笑し(内容は諸事情によりナイショ)、ICHIさん。竹馬にハーモニカで登場、最近つけヒゲ(自作!)に凝ってるそうです。パフォーマンスがますます過激になっている!ほんと何でも楽器にしちゃうのね。世界中の誰が見ても、驚き楽しめるパフォーマンス。春日井の餃子の王将にインスパイアされたという曲がおもしろすぎた。


再びモンド映像を挟み(何度観てもおなかがよじれる鉄壁ネタ!)、福岡よりオクムラユウスケさん。再び観たいと待ち望んでいたシンガーソングライター。ICHIさんを真似しハーモニカ(ただし四つん這い)で登場。初めて観た時に「驚愕と爆笑」と書いたとおり、前回はただただ圧倒されるばかりだったのだけど、今回はなんともじーんとくるシーンもたくさんありました。特に『コートジボアールの女』が染みた…。たぶんすごく好きかすごく嫌いかそのどちらか、という人だと思うが、私は、好きです!!

オクムラさん手作りのDVD BOXセット。

  • 11/26


覚王山のひらきでひとりディナー。オムライスはちょい味濃いめでがっつり系。最近ひらきづいている。その訳は隔週水曜日夜に某ミーティングがあるため。今回はさすがに休もうと思ったが、相方が出られないのとちょっとだけ元気が残っていたので出ることに。出てよかった。つかこっちのほうが断然たのしいよー(泣:やることたくさんでしんどいはしんどいですけどねー)

  • 11/28

やっと週末・・・仕事終わりロフェルに直行。すり減った心が満ちてゆくようでした。
リブロでcoupgutのスケジュールノート購入ほぼ日手帳も買ったのだけど、どうにも気になり。五線紙などがついているA4版の方が仕様としてはおもしろいのだが、持ち歩けないのでA5版に。ネタ帳として使います。

  • 11/29


空色曲玉でランチ。心にまで染みていくようでした。(ほんと消耗してたんだなー自分)

文化のみち二葉館へ。割と近場なんだけど、実ははじめて行った。川上貞奴のお屋敷だったところ。いい建物。白壁の住宅街もふらりとお散歩。かつて城下町だったお屋敷通りで、レトロな洋風建築やすてきなお庭も垣間見える場所。思いがけずちょっとした紅葉気分も味わえました。文化のみち界隈はもっと宣伝してもいい観光名所だと思った。


ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

splash!!』のエンドウさんが紹介していた本。図書館にあったので読んでみたらば、なんで私は最近全く物欲がないんだろうという謎が解けた。片付けて次に向かいたい。
ちなみに風水に関わる部分は興味がないので読み飛ばしました。あと片付けたらすぐに幸運が舞い込む!という記述は話半分くらいに聞いとくのが良いんでしょうな(笑)。


*おまけ