08.11.4

  • 今日旦那に聞いてはじめて知った。復刊したそうですよ。ちなみに「!」がひとつ増えてます。

http://www.alterope.co.jp/splash/

  • 創刊号を取り寄せて読んだのが懐かしいなあ。最後に出たのはもう4年以上も前ってそんなに経ったのかー。それからのお笑い界はえんどうさんの目にはどう写っていたのかな?とりあえず現物見なきゃだわ。あっ、夜のヤルタ会談も載ってる!(笑)
  • 高浜のかわら美術館で「大道あや展」を観たり、一宮の三岸節子記念美術館で「桜井浜江展」を観たり。作風は全く違うものの、両者とも女流画家の底力をこれでもか!と見せつけられた感じでした。しかもおふたりとも老境に至るにつれどんどん・・・いやはやすごい迫力でした。どっちも11月16日(日)まで。
  • かわら美術館への道のりはきれいに舗装されているんだけど、リアルに古い街並。そして高浜名物の三州瓦(鬼瓦)でいっぱいでした。