08.9.16

  • 台風が来てますね…どうかどうか今池まつり(20日・21日)には影響ありませんように!
  • 11日はハポンたゆたう。演奏とオリジナリティに一層磨きがかかっていました。一体どこまでいくんだこの子らはよー。共演者では、古賀さんがカッコ良かったぜー☆

いちにちのながさを、はなうたできめる。

いちにちのながさを、はなうたできめる。

  • たゆたうのCD『いちにちのながさを、はなうたできめる。』はすばらしすぎました。あの空気感まで余さずおさめられている感じが。このCDのいわゆる歌詞カード(ブックレット)には、歌詞やクレジットではなく、にしもとさんが描いた絵とイガキさんが書いたお話が載っています。歌詞カードは別刷りで、ライヴ会場でもらえるそうなので、CDをご購入の方はぜひライヴへ!
  • そして12日はDufiでNARCO。1時間と長丁場。ブラジル音楽を広めたい思いで行っているNARCO主催のイヴェントで、ブラジルのミュージシャンのカヴァーも演奏していました。小物楽器やおもちゃを次々繰り出す筒井さんがすてき。同じく小物楽器やおもちゃを駆使して演奏するたゆたうのイガキさんとダブる。