08.8.26

8月26日。


そして、今年2008年の8月26日は、キリンジメジャーデビュー10周年記念日であります。特に何もないところがいかにもキリンジらしいですなー(笑)。
キリンジのファンになったのは、「当時地元FMでパワープレイされていた『双子座グラフィティ』が気になり、シングルを9月始めに買い求めたことから」ということになっていますが、実はその半年ぐらい前にとりあえず出会いだけは果たしているのです。
かせきさいだぁ≡のライヴを観に行った時に、キリンジの2人がライヴサポートとして参加していたのですが、ちょうどインディーの2枚目『冬のオルカ』が出た頃で、かせきのライヴの前にオープニングアクトとして彼らが数曲演奏したのです。当時「曲はいいけど歌唱と演奏がバックに負けとるなあ」という非常に失礼な感想を抱いたため、その場ですぐにハマるということにはならず。しかし『双子座』がパワープレイされたときに「あっ、あの時の人たちだ…やっぱり曲はいいから、ちゃんと聴いてみようかな」ということになったので、その時点での出会いは決して無駄ではなかった、ということですな。

双子座グラフィティ

双子座グラフィティ