08.7.17

  • 昨日は結局午前中裁縫・午後岐阜・夜ミラーボールズのライヴに。美容院は今日仕事帰りに行きました。短めに切ってすっきりー。

  • 「ギャラリーキャプション」の大岩オスカール展よかったです。キャプション、いい空間でした。ギャラリーの人もフレンドリーな感じで。岐阜駅から近いので、気になる展示があったらまた行ってみたい。
  • キャプションに置いてあった店名と地図だけのちいさなDMが気になり、近くのカフェ「COCON」へ。こじんまりしたお店だけど、家具などに審美眼が行き届いています。オープンして半年、まだ不定休だけど、ぼちぼちと軌道に乗せているということです。ここの店主さんもフレンドリー。陶芸もされているそうで、なるほどなー、という感じでした。

  • ミラーボールズのワンマンもすばらしかったです。大入り満員!たった2人で作り上げる底知れない世界に思わずじーん。新曲がまたどれもいいんだなー。アングラっぽく見られがちだけど、なんとなく昔の歌謡曲っぽい普遍性もあるなと思う。ほんと、一度ライヴを観るといいよ。秋に出る新譜もとても楽しみです。昨日はちょうど北脇ちゃんが誕生日だったということで、次から次へと客席からプレゼントが!
  • 松山のおいしい店&(一六タルトを除く)おみやげ情報引き続き求ム。
  • そういえば猪熊弦一郎美術館、クロワッサンの表紙になってたな。期待がますます高まりました。