08.4.28

昨日はHAVANKの1周年記念・蚤の市へ行ってきました。天気も良く、とても賑わっておりましたよ。実用品ばかり購入。

戦利品その1。HAVANKブースでドイツ製のふたつき容器。プライウッドに見せかけた金物。店主曰く「ドイツ製なのに北欧っぽい、脚がUFOみたい」。しかし私は昔の菓子器みたいだなーと思ったのです。もちろんお菓子を入れます。ちょっとまけてもらった。

戦利品その2。本山にあったplus+(移転のため最近閉店中)の限定復活ブースで。ブリキっぽい入れ物。読みかけの雑誌とかチラシとかの一時置き場に使おうかと。ゾウのマークがかわいい。30%オフ。


帰り道メルヘンハウスで奈良のパビリオンブックスが展覧会をやっていることを思い出して、寄ってみる。レイク・カーロイさんの絵がかわいらしい。一角にパビリオンさんが持って来たと思しき絵本が販売されていた。その中にめちゃくちゃカッコいい本が。



60年代にアメリカで出版されたもの。実はこの手の本はあまり買わないのだが、これは思わず手を伸ばしたくなるくらいの良心的なおねだんだったこともあり、思わず衝動買いしてしまいました。