08.3.31

  • 『STORY』(昔JJ読者だった40代女性向けファッション誌)の電車の吊り広告を見ていたところ、なんじゃそりゃな記事発見。
  • 特集「40代なら有事に備えてワードローブにも準備が必要です もしも「事件続出!」の1カ月が訪れたら?」(>光文社の次号予告より拝借したので文言に変更があるかも)
  • つまりはどんな時でも着こなします!という内容のようなんだけど、その中に「突然裁判員に選ばれたら!」という見出しが・・・もちろん裁判員制度が始まるからということを踏まえてだと思うんだけど、それを着こなしテーマにするとは!スゴイですなあこの想像力。間違っても自分からは手を伸ばさない雑誌だけど、ちょっと立ち読みしてみたい(笑)。


どようび日記。

  • ダンダン亭で特選担々麺・白。んまーい!リッチな味だった。4月1日から値上げだそうです。ここにも波が。

  • 鶴舞公園でライヴイヴェントチラ見。お花見と重なって客層がおもしろかった。お目当てのrock our electric soulはほんの少ししか見られなかった。一見鶴ロックに見えますが違いますよ(笑)。鶴ロックまであと1か月余り。今年も楽しみだなあ。


  • 道中。


屋根の上のねこは最後まで動かなかった。

青い!しかも「風鈴交通」!すてき!!

  • 喫茶「ほ」ブレンドとケーキ。落ち着く。もうちょっと駅から近ければ!と悔しくなるお店。
  • 一社でゾンネのセール。帰りに星ヶ丘でぶらぶらして帰宅。