07.12.16

  • 朝8時発の近鉄アーバンライナーで一路大阪へ。
  • 概ねのんびりしていたはずなのに、妙に疲れた。日帰りもいよいよきつくなっているか?単に早起きしすぎという説もあるが。
  • 三沢厚彦さんの展覧会見られて良かった。わんこたちの彫刻にはじーんとしたよ。
  • ロカリテいい店だなあ。
  • お客さんの出足がとても遅いsunsui
  • 小鳥美術館飼育係ちゃんの爆笑MC。
  • 6人ギロ!(以前と編成微妙に違うケド)
  • ゲルさんファソラティのイントロで遅いと2度も止められてたけど、ほんと私は好きですよファソラティのドラム。
  • チポラを久々にライヴで聴いた気がする。
  • いそしぎのえみタンが良すぎる。
  • 『山猫』にたゆたうのイガキさんがヴァイオリンで参加。かっこよすぎ!!来週もよろしくお願いします(笑)
  • エチカのアレンジがまた変わってた。なんだろ?ディスコ?(違うか)
  • パーカッションサポートのノリちゃんが全体的にグッジョブ。(当たり前だよと言われそうだが)
  • 観ていてここがもうちょっとあれだったらなぁとか思ってても(何様だ)、結局最後にゃ墜落とごろうじろの楽しさで帳消しになってしまう。我単純也。
  • 「たかくらかずながです!(きらりん☆)」的な自己紹介に大ウケ。
  • ダブルアンコール。何演ろう何演ろうと迷った挙句(「イルミネーションゴールドは?」「急に言われてもできない・・・」等々)、『山猫』もう1回。ウッドベースヴァージョンとエレキベースヴァージョンの両方見られておトク気分。
  • ガキさん→よしろうくん→亀ちゃん3者のかっこいいソロ回しを見届けたところでタイムリミット、泣く泣く会場を後にする。
  • が、自分でも信じられない速さで駅についてしまい、これなら最後まで聴けたと余計に悔しくなる。
  • GUIROのライヴをを初めて観る方に全員が見どころですよーなんて話をしたのだが、ほんとにそうだなあと思った。