09.7.15

  • メ〜テレが数ヶ月にわたり毎週土曜深夜にファーストガンダムを4〜5話ずつ放送していて、旦那が見ているのを横目で見ているうちにハマった…特にラストに向けての人間模様乱れ打ち的な(ある意味戦局よりも激しい)てんこもりのドラマに圧倒されました。キャラは知ってはいたけど、詳しい話の内容や、実はラストも良く知らなかったのです。ララァが敵なのか味方なのかもよくわかってなかった。
  • 回によって作画に大幅な乱れが見られるのがちと気になったが、いやとても30年前の作品とは思えないほど見応えありました。打ち切りの憂き目に遭わなかったら、あちらこちらの人間模様ももう少し丁寧に描けたんだろうなあって思うと惜しいですなー。
  • でもこれ絶対子供向けのアニメじゃないよね?この世界観に「ガンダムハンマー」って意外すぎるぜ(苦笑)


仕事のやり方が激変し、特にこの1ヶ月は翻弄されてばかり。職場が大変だと思う事は何度もあったが、仕事自体はなんとかやってこれた。しかし、今度ばかりは仕事自体が心底嫌になっている。
小手先の改革で先の見えないことばかり。おまけにこれまで良しとされてきたことに今更ケチをつけられる。真面目にやっているはずなのに、常に不安がつきまとう。いったい私たちはどこを向いて仕事をしているのだろうか?


以前ほどは物事に対する意欲もわかなくなってきており、ちょっとやばいな、と。